2008年12月29日月曜日

YourFileHostの設定

Blog公開早々に問い合わせメールを頂きました。ありがとうございます。
こんなすぐに反響があるとは思ってなかったので、少し嬉しいです^^

今回問い合わせ頂いたのは、YourFileHost.comというファイル共有サイトでの、Chromeの設定ということでした。
どうやらここは、アダルトメインのサービスのようですが、少し経緯を調べてみたところ、日本からのアクセス過多が原因で、何度も日本からのアクセス制限を実施してるようです。
現象としては
1.ファイルにアクセスするとReplay表示がいきなり出て、再生されない
2.3~4個のファイルを見終わると、ID登録の画面になり、ファイルにアクセスできない
3.Downloadリンクをクリックしても、ファイルがダウンロードされない
4.数個のファイルを同時再生すると、何枚目かで再生が停止する。
があるようです。

1.の原因としては、優先言語に「日本語」があると、アクセスを遮断されているようです。言語設定をenに変更すればOKのようです。
言語設定の方法
「Google Chromeの設定」ボタン→「オプション」→「詳細設定」→「言語とフォント」
「言語やフォントを変更」ボタン→「言語タブ」→言語一覧表
ここに「日本語」がある場合、削除
新たに「英語」を追加する
「OK」ボタンをクリックして、設定を保存します。















2.の原因としては、1日にアクセスできるファイル数に制限がるようです。時間を置けばアクセスできるようになります。または、クッキーを削除し、ブラウザを再起動させることで、すぐアクセスできます。
クッキーの削除
YourFileHostにアクセスしているタブがある場合は、全て閉じます。
「Google Chromeの設定」ボタン→「オプション」→「高度な設定」
「Cookieを表示」ボタンをクリック
クッキー一覧から、www.yourfilehost.com 及び yourfilehost.comのクッキー全てを削除する
「OK」ボタンをクリック
Chromeを終了し、再度、起動すると、アクセスできようになります。
3.の場合、どうやら、ダウンロードできるもの、できないものがあるようで、サーバー側の設定に依存してるようです。
今のところ、Chromeの設定でなんとか出来る問題ではないようです。
4.の原因は、同時にアクセスできるファイル数が決まっているようで、再生が停止した場合、別のファイルを1つ閉じる(もしくはタブを閉じる)と、再生が再開されます。

ざっと調べてやってみただけなので、この通りやってもうまくいかない場合があるかもしれません。
その際は、詳しい状況をお書き頂いて、コメントなりメールなりで、お問い合わせください。
今後もこの件については、フォローしていきたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿